人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 15日
E-300
E-300_f0217347_8405822.jpg

義弟からオリンパスE-300を貰いました。
古いデジカメで、かつその当時からすでにデジカメ然とした写りだったので、今見ると物凄く古いデジカメの絵に見えます。
がしかし、それがかえってトイデジのようで新鮮です。
パッと見、古いデジカメって感じが良いのです。

いまどきのコンパクトカメラと違って、画素数が低いので、細部に至るまでぐずぐずと崩れずにしっかりと写り、これが好印象を裏支えしているように思います。

すごく嬉しいのですが…自分は写真好きというよりカメラ好きなのだと言う事が自覚されます。
これを使っていると、古いOMレンズが欲しくなっちゃいます(^^;

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


by neopan-ss | 2011-05-15 08:50 | 機材の話題


<< ナス苗のトンネル      Asience >>