人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 21日
ナス苗のトンネル
ナス苗のトンネル_f0217347_22514472.jpg

 今日は義母から貰ったノートパソコンでワイヤレスネットワークの設定をしていたのですが、どうしても繋がらず、丸一日設定等を試していました。
 
 無線LANの接続先は見えているのですが、そこから先、考えられるすべての設定を順繰りに試しても接続が出来ません。
 仕方が無いので、内蔵の無線を使うのはあきらめ、PCカードの差し込み口に差し込んで使うアダプタを挿しこんでみました。そうしたら、あっさり繋がるではあーりませんか。
 なんだ内蔵は調子悪かったのか、始めっからこうすれば良かった、と思ってふとタスクバーを見てみると、何と接続していたのは内蔵LANアダプタの方でした…
 しかし、カードを抜くとまた繋がらなくなる。また挿してみると今度はカード経由で繋がったりする。謎です。
 なんかよく分んないけどでも、繋がったからまあいいかって感じです。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


by neopan-ss | 2011-05-21 23:02 | EF 70-200 f4L


<< 青い山脈      E-300 >>