2011年 06月 26日
カラー
f0217347_7435866.jpg

ファミリーレストランは、子供の頃あこがれの場所だった為か、今でも嫌いでは有りません。
特にサイゼリアは好きです。あそこは、出てくる料理が熱い所が嬉しい。
料理にとって最適な温度は大切な要素だと思います。

それで、サイゼリアは料理を提供する際の温度に気を付けているのだと思っていたのですが、この間ネットでたまたま読んだサイゼリアの記事に社長のコンセプトが書かれていて、そこに「冷めても美味い事」という項目が有りました。
驚きました。温度ももちろん重要なのでしょうが、さらにその先の調整が有った訳です。

この一件で、自分はこちらの勝手な思い込みで先方が努力している事とは違う事を褒めている事が有るのではないか、と反省させられました。
何かを褒めるときには、その対象についての深い造詣が必要と思いました。でなければ、相手の苦笑を誘うばかりです。
半端な知識しか無いのなら、素直な感想を述べる方がマシです。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]

by neopan-ss | 2011-06-26 08:06 | Pranar 50mm f1.4


<< 老ロックキッズの写真日記      ヤモちゃん >>