人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 16日
多摩モノレール
多摩モノレール_f0217347_23494477.jpg
多摩モノレール_f0217347_2350159.jpg

立川で撮影しました。
多摩モノレールはJR立川駅をまたぎ、またいだすぐ後、北口と南口の両方に駅が有ります。
これ乗りたいのだけれど、ウチの位置からだと不便で最近なかなか乗れません。

開通当初一度多摩センターから向こうの終点まで乗って、またそのまま帰ってきた事が有ります。
駅の色がだんだん変ってゆく所がデザイン的に面白く、色が変わるたびに遠くに来たという感じがしました。
山あり川有り都会有り、視界をさえぎる物のないモノレールの窓からの眺めはとてもよかったです。

多摩センターで自動改札が閉まってしまいましたが、事情を話したら駅員さんは笑って通してくれました。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


by neopan-ss | 2012-09-16 23:55 | EF 28mm f1.8 USM II


<< 竹の馬      ハスの葉 >>